2011年09月27日

少しだけー

201109270724000.jpg201109270725000.jpg201109270725001.jpg
もー、かぁさん、どこ行ってたのー?

遊んでー!

っていつものようにひっくり返って
甘えん坊のことちん。

つかの間、もう気が済んだらしい。
posted by koto at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

月イチカフェ終了ー

201109251434000.jpg201109251150001.jpg
写真を撮るヒマもなくー

でも、はるるの月イチカフェは、無事終了!


たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。


今日の人気メニューはだし巻き卵。

私のまかないご飯は
ハンバーグとさばの味噌煮、野菜カレー温玉乗せ。

全部のメニューを欲張りました!

今日も頑張ったご褒美。
ただし、重要なミッションは??
posted by koto at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

大阪駅が……

201109241525000.jpg201109241528000.jpg
あまりの変貌ぶりに、
なぜか迷子に!

すご過ぎる!

だって、気が付いたら
違うフロア、しかも違うデパートにいた。

時間がいくらあっても足りないくらい、
探検モード!

お天気がいい連休中、
人の多さはスゴい。
posted by koto at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

忘れ物!

201109231605000.jpg
大事なミッションで
一路神戸へ。

珍しく、昼間の移動はなぜかパトカー先導にて
90キロのお利口走行。

時間かかりましたー

今日のお供は、これまたなぜか、
ジャスティンビーバー。

ありえないー

しかも、ひとつ忘れ物をして
IKEAへ買い出しに。

この50円アイス、登場率高いよねー
posted by koto at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

気品あるブドウ

日本のブルゴーニュって、どこでしょう?

そう、岡山県新見市哲多町なんですって。

ここの土壌がフランス・ブルゴーニュ地方に似ていて、
おいしいブドウが育つらしい。
もちろん、美味しいワインも実証済み。


その哲多町のTETTA様から
種無し、大粒、高糖度で、美しいルビー色をした
「安芸クイーン」というブドウが届きました〜。

これでも例年に比べて小ぶりなんですって。
でも、箱に収まった姿は気品たっぷり。
愛情たっぷり、大事に大事に育てられたことが
一目瞭然。
ほんとに頭が下がります。

これ使って、何かしたいな〜と、ムクムク希望が湧いてきましたよ〜。

10月20日ごろまで、注文を受け付けてくれるそうですよ。
こちら、ピオーネも絶品です〜。


201109210509000.jpg


201109221532000.jpg
posted by koto at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

野菜のLUNCH

201109191336000.jpg201109191334001.jpg
昨日のLUNCH。

香櫨園にある、ベジカフェで野菜たっぷりのプレート。

最近の野菜の高騰をものともせず、
さすが八百屋さんとセットのカフェ、

サラダもりもり。


ランチプレートは650円なり。
パスタはトマトソースが甘い!

久々にまったりな午後でした。
posted by koto at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

高槻市にて

201109181504000.jpg
寒天を使ったヘルシーなメニューが自慢の
まんぷくかふぇにて、打ち合わせ。

こんなおいしいデザートも
実は寒天ショコラケーキ!

もうすぐ、ネットで買えるようになります!

ご期待くださいねー
posted by koto at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

秋のドライブに…

ずっと仕事ばっかりで、お休みなしの日々…。
秋になったら、思い切ってプチ旅行でも行きたい!
もちろん、クルマでドライブ!

そう思っていたら、モニプラでこんな嬉しいニュースを発見。

【ペット用品通販ペピイ】お客様のお声から生まれたカーシート!10名様に!! 

犬 グッズ シートカバー カーシート 防水


ドライブ大好きなKOTOちん、
私より先に運転席を陣取るぐらいですから。
一緒にお出かけできるなら、
こんな素敵なシートに寝そべって行きたいよね〜。

当選しますように!

posted by koto at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

湯来町体験

続いて9月4日日曜日。

会場を広島市佐伯区の湯来交流体験センターに場所を移し、
塩見直紀さんの「半農半Xという生き方」のセミナーを開催。

これは、広島ツーリズム大学の特別講座としてお招きしたもの。
通常の講座に通う方はもちろん、若い女性や家族連れなどの
参加もありました。

塩見さんの生き方や考え方を、街づくりや地域活性にどう生かしたら良いか、
また、若い人たちをどう取り込んで行ったらいいのか、
それぞれの思いを抱きながら、熱心に講演に聞き入っていました。

30名あまりの参加者が、思い思いの自分のキーワードを発表するなど、
終始、和気あいあいとした雰囲気の中、充実した時間を過ごしました。


P1060044.JPG



その後、昼食休憩をはさんで、湯来の街を体感する講座へ。
まずは、湯来町特産のこんにゃく作りに挑戦。
テランのぷりぷりレディーの皆さんにご指導いただきながら
手でしっかりとこねて、固さを調整。
寝かせ置きする時間を使って、今度はマイ箸づくりにもチャレンジ。
好みの長さやカタチに削り、体に優しいエゴマ油を塗ってでき上がり。
塩見さんも一緒になって手づくりし、楽しい時間となりました。


P1060057.JPG


P1060061.JPG


P1060066.JPG


P1060063.JPG



この度は、良いご縁をいただき、
塩見さんの考え方に大いにインスパイアされて
自分の足元を見つめ直せた2日間となりました!

皆さん、ありがとうございました。




posted by koto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

湯来町のおもてなし

塩見さんを佐伯区湯来町へご案内して、
町内有志の方々と、懇親会。

手づくりのポットラックパーティーは
あったかいごちそうが、いっぱい!

合鴨農法を手掛ける長老の鴨肉をはじめ、
写真が趣味の奥さまが天然酵母のパンやピザ、
そして冬瓜スープ、赤飯のおむすび、
手づくり革製品を制作されるご夫婦はコロッケ、
造園業で頑張る若夫婦は蒸し野菜、
自分のXは「きのこ」という方はアサリご飯、
さらに地元ならではのこんにゃく料理などなど、
とにかく食べきれないほどのおもてなし料理が
並びました!

塩見さんも、こんなあったかい触れ合いには
驚かれた事でしょうね!

みんな、いろんな話に花が咲いて…。
ゆっくり眠れたかどうか、ちょっと心配ですが〜。


P1060040.JPG



posted by koto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

