2011年10月05日

塩麹で発酵パワー

201110042109000.jpg
うかたまに載っていて
気になってた塩麹。

発酵食品が体に良くて、
アンチエイジングに効果あり!って聞いてから

ずっと気に掛けて来たら
ちょうどうかたまで特集されて

ますます、熱が上がるばかり。

納豆も酒粕も大好き!
じゃあ次は塩麹。

ちょうどいただいたばかり、
収穫したての茄子を漬けてみました。

お味はどうかな?
楽しみ!
posted by koto at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

うわっ!めっちゃ楽しみ!

神戸に居る時は、「また?」って言われるぐらい、
ヘビーローテのパン屋さん、パンタイム。
近所だし、おいしいし、手頃だし。
ここの蒸し栗バターとキッシュがお気に入りの私。

って、来週の福屋にやって来る〜。
先ほど発見。
11日12日の二日間。催事場に。

なんと、全国区なの?
知らなかった〜。
平日でもお客さんいつもいっぱいだな〜って思ってた。

そうなのね、有名店だったのね。

早く、来週にな〜れ!

200906080953000.jpg
posted by koto at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ラピスストア、無事終了

30日、1日に開催した「ラピスストア」。
生活コーディネートスタジオ「ラピスラズリ」にて、
厳選した商品とそれらを使った試食プレートを
お楽しみいただけるカフェを期間限定でオープンしました!

第1回目としては、
無添加で農薬や化学肥料を控えた「くらしびと」の食材や
R食材の有機野菜、K-Wineのビオワイン、
noraの天然酵母パン、ハーモニーのフェアトレード商品などなど。
盛りだくさんの内容でお届けしました。

試食プレートは、ランチ1000円、ディナー1500円で
これらを使った料理のご提案でレシピ付き。

わざわざ足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございました。

不慣れな私たち、今後はもっとパワーアップして
洗練されたサーブができるように頑張りますね!


201110011410000.jpg


201109302004000.jpg


こんな素敵な空間です!
次回をお楽しみに〜

201109301055000.jpg
posted by koto at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

