2009年03月25日

ロハスなパーティー

地方発のロハスビジネスに焦点をあてたフォーラムが開催された。
都合で、参加したのは第2部の
「ロハスな味わいパーティー」から。

ホントに短い時間だったけど、
多くの方と交流させていただき、
ちょっとばかりヒントと刺激をいただいた。

なんといっても、島根県雲南市の山里かふぇ「はしまん」の
有機野菜をたっぷり使ったお料理に癒された。
南蛮漬けやゴマよごし、昆布ジメ、肉じゃがなど、
手間ひまかけて、丁寧に作られたお惣菜。
心とおなかが満たされて、
本来の参加目的を忘れてしまいそうになった私。

農村コミュニティ再生・活性化支援を手掛けるビジネスについて、
ロハスを絡めた展開には、まだまだ伸びシロがありそう。
やりたいことが、またひとつ増えた!


200903221824001.jpg
posted by koto at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

