2009年12月12日

おいしい忘年会

忘年会シーズン、まだまだ続く…。

200912111843001.jpg

煌くドリミネーションを横目に、
幸運にも予約が取れた「むろか」へ。


200912111904000.jpg

まずは、地鶏のチキンカツバーガーをパクリ。
かわいいミニサイズ。


200912111908000.jpg

続いては、煮大根のニンジンあんかけ。
ほんのり甘みがうまい!

200912111925000.jpg

なんと、太刀魚を竹に巻きつけてあぶったかわりダネ。
さすが、仕事が丁寧。

200912112011000.jpg

何だったかな〜?
白身の魚と肝の和え物?かな。
ポン酢でさっぱりといただきます。

200912112051000.jpg

レンコン入りのつくね。
しゃきしゃきの食べ応えと、たれの配合が見事!

200912112054000.jpg

岩国レンコンのカルパッチョ。
薄造りって意味だそうで。
ほんと、手の込んだお料理が続きます。

そうそう、写真はないけど、
この前には、一種類ずつ供されるお刺身も堪能。

200912112003000.jpg

そして、要チェックなのがこの「柚スコ」。
タバスコをもじっちゃいました〜。
これ、すごい私好み。
絶対欲しい〜〜〜。


やっぱり和食には日本酒よね。
今回も、新潟のすっきり系をたしなみましたよん。
posted by koto at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

