2012年03月12日

My箸づくり講座開催しました

3.11の昨日。
参加者みんなで黙とうをして、
「世界に一つだけ!自分の手にピッタリサイズの
My箸づくり講座」をさせていただきました。

もちろん、私は今回もお着物でセミナー担当。

P1060129.JPG


お箸の歴史やマナー、タブーなどをお話させていただいた後、
皆さん、楽しく、真剣に、
お箸に素敵な絵を描いていただきました。

P1060127.JPG


自分の手にしっくりなじむよう、
お箸のサイズにも決まりがあるんですよ。
お箸はメーカーさんに送り返して、
漆を塗って皆さんの元に届きます。

自分だけのオリジナル、
しかも一生懸命頭をひねって描いたイラスト。
愛着が湧きますよね。
御飯もおいしく、もりもり食べられますよ〜。

こちらは、今回の生徒さんたちの力作!
みんな絵心があってステキです。


P1060131.JPGP1060132.JPGP1060133.JPG
posted by koto at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257153551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

