2012年05月07日

FMラジオ番組が始まります!


fmgig_banner.gif

今日から始まる、fmGIGのラジオ番組。
タイトルは「フードアナリストHashy(ハッシー)のご当地もん!」。

日本フードアナリスト協会認定のフードアナリスト、私と平山友美さんの二人が
日本全国の地域の食をご紹介する、食の情報番組。

Hashy(ハッシー)は、この番組のために考えたユニット名で、
「食の情報の専門家」としての視点で選んだ「食」の情報で
地域とリスナーさんの架け橋に、という想いと、
私が持っている「日本箸教育講師」の「箸」を掛けたもの。

その辺りの話も、冒頭にちょっとだけご紹介してます。
しかも、日本フードアナリスト協会の横井理事長からのコメントまで!
緊張度がさらにアップしちゃいましたよ。

初回にご紹介したのは…
カルビーのかっぱえびせん「匠海」。
そして、三次市のいずみ農園さんの「アスパラガス」。

オンエアは毎週月曜日午後5時から30分。
インタネットやスマホで聞くことができます!
あ、でも、初回は緊張のあまりグダグダなので、大きな心で聞いてやってください!

ちなみにスタジオは京都の烏丸近く、
とってもアットホームな雰囲気で、畳にちゃぶ台、というしつらえ。
スタジオ内もこんな感じ。記念撮影中〜〜

013.JPG

posted by koto at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268840710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

