2012年05月15日

京都の楽しみ!

烏丸でのCOCONマルシェとfmGIG、
どちらも京都烏丸近辺で、ひと月に何度も足を運ぶことに…。

それはそれで楽しいんだけど、
もう一つ、一番楽しいこと、発見!

スタジオからもCOCON烏丸からも歩いてすぐのところにある
(実際は、ぐるぐる探しまわって迷子になってしまったけど…)
カーヴ田中屋さん!
オーガニックの「マキコレワイン」を中心に、
試飲しながら好みの1本をオススメしてくれる隠れ家。

何と言っても、エレガントな雰囲気の店内と
「へ〜え!」って感心しちゃう例え。
「こっちが小学校3年生なら、こちらは中学生のお兄ちゃん」なんて、
ワイン通の人ってなかなか面白い文学的な表現するよね〜。

なんて聞き入っているうちに、「こんなのはいかが?」と出されるものが
すべて私好みの芳醇な味わい…
いいわ〜、とすっかりセレブ気分を味わって、
でも帰りに重くて持ち切れないからって、1本をお買い上げ。
きっと、次回からは帰りに必ず立ち寄って、
ご褒美の1本を買って帰りそうな予感が…。

丁寧な作り方で生まれたワインは、
こうして対面で丁寧に説明を受けながら購入して、
丁寧に飲みたいな、決してがぶ飲みせずに!と心に決めたのでした。

201205121804000.jpg
201205121822000.jpg
posted by koto at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

