2012年06月26日

子育て応援セミナー、ぶじ終了〜

日曜日は、広島リビング新聞社主催、生協ひろしま様後援の
「子育てママ応援セミナー」に参加。
一部は、おやイストのいとう先生が、子どもと遊びについての講演。
そして、二部は私が「食育としつけ」について、
ちょこっとお話させていただきました。

いとう先生、さすがのお話で、ママさんたちはメモメモ!
終了後も質問攻めで、関心の高さが伺えましたよ。

IMG_0583.JPG


私はと言うと…
食卓からはじめる食育としつけ、というテーマで
お箸の話、マナーとタブーなどをお話しました。

IMG_0598.JPG

いつもは、My箸づくりまでがセットになってるけど、
今回はお話だけ、しかも40分だから、
端折って端折って、すんごいかけ足のお話でした。

夏休みになると、親子向けの箸講座が目白押し!
いとう先生みたいに、ママさんたちに質問されたらどうしよ〜〜〜
posted by koto at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。