2012年10月19日

世界遺産だからね!

打ち合わせの合間を縫って、県立美術館へGO!

世界遺産「ヴェネツィア展」魅惑の芸術-千年の都へ。
水の都・ヴェネツィアにはもちろん行ったこともなく、
ラスベガスのホテルヴェネツィアンで
疑似体験したことがあるぐらい。

でも、あの麗しい街並みと絵画、そして繊細なヴェネツィアングラス、
そして荘厳な建築物、マルコポーロ、オリエンタルとの融合・・・
何よりもゴンドラ!←これはヴェネツィアを語るときの重要なファクター。

これは観ておかないと〜。

ちょっと個人的には、仮面舞踏会が気になったりして・・・
水の都を創造する苦労と、その後の栄華、華やかな暮らしが描かれて、
申し分なく楽しめる内容でした!

あ〜、余韻に浸る間もなく・・・
頭を切り替えなくては、と思いながらこうしてBlogをアップ!

2012-10-19 12.43.55.jpg

ちなみにこのヴェネツィアングラスのシャンデリアは撮影OK。
きれいでゴージャスだけど、おもちゃみたいに見えちゃった。
posted by koto at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

