2009年01月16日

美肌セミナー

師匠と仰ぐロハスコンシェルジェの先生にお願いして
「美肌セミナー」を開くことになった。

女性の美しさって、外側だけでなく
内側からも作られるんですよ〜っていうイベント。
しかも、佐伯チズ先生の直弟子である多田羅先生が、
直伝のスキンケアを教えてくださる、垂涎モノ。

カラダの中からキレイになれるランチもいただいて、
カラダとココロに優しい時間を過ごしていただきたい。

こんなためになるイベント、もっと仕掛けて行けたらいいね。
多くの人に喜んでもらいたいな〜。


バック.gif








<セミナータイトル>
〜カラダとココロと地球に優しいLOHASな暮らし〜

<サブタイトル>
ロハスで始める女磨き
内と外からキレイになる!

佐伯チズ認定エステティシャンによる
「美肌セミナー」

<セミナー概要>
内側…地球とカラダのリズムを考えたロハスなランチで。
外側…佐伯式スキンケアをマスターして。
女性としていつまでも健康で美しくあることを、ご一緒に考え、実行するセミナーです。

まずは、ラピスラズリとオリジネのコラボによる季節の「気」を取り入れた特製ランチをいただき、
内側からキレイにするレシピの御紹介と、健康で美しくあるためのこれからの「食」の話を。
そして、美のカリスマ・佐伯チズ先生の広島第一号の弟子でいらっしゃる、
佐伯チズ認定エステティシャン・多田羅郁恵先生に本物の美についてのお話しと、
自分でできる佐伯式スキンケアをご指導いただきます。

カラダの内と外から、本物の美しさを考えることができるひとときをお過ごしください。

<セミナー要項>
日時/2月7日(土)11:30〜14:00(ランチ付き)
会場/SO@R社会実験会場ステージ(西区観音新町・マリーナホップ内)http://soa-r.net/pilot/
会費/4.000円
講師/ルージュ・ド・ポルテ ソワンドール 多田羅郁恵先生(佐伯チズ認定エステティシャン)
主催/ラピスラズリ(http://lapistyle.jp
協力/イタリアンバール「オリジネ」
申込/メールにて「美肌セミナー」係info@xd-create.comまで
   住所・氏名・年齢・電話番号(連絡先)・お肌についての悩みがあれば合わせてお書きください。
問い合わせ/082(292)4777 クロスディクリエイト内「「美肌セミナー」事務局
*頂きました個人情報は、セミナー運営に必要な連絡手段として使用いたします。

posted by koto at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

マクロビ&ライブ

いつもお世話になっている「メゾン・ド・クロワッサン」で、
マクロビオティックのお食事をいただいて、
カラダの中からキレイになった気分。

その後は、今年はいいことあるぞ〜って思わせてくれるような、
ステキな歌声のライブ。
女性6人のアカペラグループ、その名も「宝船」。
神戸からやって来た彼女たちの歌声は、
あっという間にココロの中を駆け抜けて行った。
虜になるってこういうこと???
「アメージンググレース」なんて、鳥肌が立つほど素晴らしかった〜。
ハーモニーもステキだけど、
ヴォイスパーカッションが生きてたね〜。

いつもは自分にご褒美のつもりで、
マクロビランチをいただくお店だけれど、
こんな夜もいいね〜。
S社長、ありがとう!


P1020013.JPG

posted by koto at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ロハスな新春パーティー

今年のテーマ、「繋がる」の中で言うと、
イチバンお世話になりそうな、と言うか、お世話になっている、
ロハスコンシェルジェ・K先生のアトリエで
身内だけの新春パーティー。
もちろん、いつもお世話になりっ放しの、
私が習っているパン&ケーキのM先生も
腕によりを掛けておいしい料理を手づくり!
さすが!のヘルシーメニューがテーブルにたっぷり。

さっそく、今年はK先生にお願いして
M先生とT先生の協力の下、
ふたつもイベントを手掛けることになってる。
どちらも「食」と「ロハス」を絡めて、
なかなか私的には意義のある、そして次に「繋がる」
イベントになりそう。


P1020009.JPG

posted by koto at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

夜明け

空気が冷たく、澄んでくると
夜明けの空はきれいなグラデーションに。

今日も、きっと晴れ!


P1010906.JPG

posted by koto at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

初めての…植林

広島西部ロハスの会が行っている
「漁民の森づくり」イベントは、今年で3回目。

森と川と海はひとつの生態系で結ばれ、
私たちに豊かな恵みを与えてくれる「循環」をしています。

森に雨が降り、地下水となって川に流れ、海へ旅します。
それが太陽の力で蒸発して、
また雨や雪になって降ってくる、これが循環。

でも森が荒れると川の環境も変わり、海に変化が起きます。
豊かな漁場を守るためには、
失われつつある森林を守らなければ。
これがこのイベントの目的です。

今回、小さな子どもからお年寄りまで、
家族連れなどが参加する植林に初参加。
一つひとつの木に願いごとを書いて、
添え木に結び付けました。

初めて使う鍬に四苦八苦、山道に足を取られながらも、
何だか清々しい空気に癒やされた気持ち。
私たちはただ木を植えただけだけど、
下準備をされた方々の苦労は大変だっただろうな〜と
感激しながら、おいしい豚汁をいただきました。

私が植えた木(種類を忘れた!たぶんどんぐり)、
すくすく育って欲しいものです。


200810191040000.jpg
posted by koto at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

三井ガーデンホテル

そういえば、今回も宿泊した三井ガーデンホテルにも
「エコカード」なるものがあって、
アメニティーをひとつも使わなかったら、
カードをフロントに持って行くシステムがあった。

前回泊まった時は気づかなかったな〜。
もちろん、今回はマイ歯ブラシとマイドライヤー持参で、
フロントのカード入れにポイっと入れときました。

使わなかったアメニティーの代金分を
環境保全活動をしている団体に寄付してくださるそうで。
何か、有効なことに使われることを願って…。


P1010797.JPG


posted by koto at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お弁当

眠れなくって寝返りゴロゴロしていた4時ごろ。
お弁当を作ったんだけど、分かるかな〜。

今まではアルミカップを使っていたところを、
最近はこの樹脂カップを使ってる。
洗って何度も使えるから、ゴミの削減になって
環境にやさしいって。
アルミカップって、可燃ごみなのか、不燃ごみなのか、
はたまたどの分類に入るのか、
いつも悩みどころだったけど。

このカップは意外に厚めなので、
弁当箱の中に入れるのがひと苦労。
ランチタイムまで、まだまだ時間あるな〜。

P1010679.JPG
posted by koto at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

こんな取り組み

大阪で泊まったホテルには、こんなモノが…。
ホテルに用意してあるアメニティーを全部使わなかったら、
チェックアウトのときにこのコインをフロントへ。

アメニティー分の金額を、森の育成に寄付するそうで、
だから「グリーンコイン」。

いろんなところで、いろんな取り組みが行われているんだ〜。
ちょっとしたことで自分も貢献できるなら、
もっと積極的に情報を集めておけばよかった。

こういうときに限って、
マイ箸もマイ歯ブラシも持って来てないし…。
タイミング悪〜い。
アタマより、行動!を肝に命じます〜。


P1010597.JPG
posted by koto at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

マイ・タンブラー

旅行に行くたびに、ご当地タンブラーを買い集めていた頃。
かなりの数になって、今では会社の棚でオフジェと化している。
左はサンフランシスコ、右はハワイ、
まだまだ、とっても「らしい」デザインのタンブラーを
持っているのに。

どうして今まで使ってなかったのでしょう?
「目からウロコ」状態。

スタバに持っていくと割り引きされるし、
もちろん環境のことを考えて、
「マイ箸」みたいに活用すればよかったのよね。
それこそ、もったいない!
今日から使おっと。


DSC07424.JPG
posted by koto at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

モチッ・プチッ・パン

P1010322.JPG



今回のオーガニックパン教室は、
チョコとナッツのモチッ・プチッ・パン。

甘さ控えめ、国産の有機粉を使って作る、ひと口サイズの
モッチモッチパンでした。

ひたすら台の上でこねてこねて、
大汗ものの作業が続きますが、
発酵してぷ〜っと膨らむと感激!

今回も「買ってきたみたい」な出来上がりに大満足です。


posted by koto at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

