2008年10月19日

ハウスのイベント

いつもお世話になっているカフェで、
(と言っても、初めて伺いましたが…)
料理サロンオーナーのトークショー&デモンストレーション。
出てくる、出てくる、いろんなお料理。
新鮮、そしてこだわりの素材をオシャレにアレンジして、
なかなか凝ったメニューがズラリ。
参考にさせていただきます!

デモでは、手打ちパスタを使った
「ボローニャ風ミートソース」の作り方を。
へぇ〜、ふぅ〜ん、ってプロの技を教えてもらった。

好きなことを仕事にできて、
まだまだやりたいことがいっぱいある人って、
みんなキラキラしてるんだね。

P1010857.JPG


P1010854.JPG


P1010868.JPG
posted by koto at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

チロリアン!

九州に行ったら、必ず買います。
だって、大好きなんだもん。
これを知ってる人は、かなりマニアックなお菓子通か、
福岡に縁がある人、もしくは私とほぼ同年代…。
子どもの頃からありますから。
そして、子どもの頃から大好きなお土産でした〜。

今はちょっと大人になったから、
自分のおやつ用に買えるようになったのでした。
今回はちょっと遠慮して、袋にしてみました。

P1010844.JPG
posted by koto at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

食欲の秋です

ロハスな生活を目指しつつ、
アップする写真は、お腹におさまったおいしいものばかり。
と言いながら、今日のランチはヘルシーなハーブメニュー。
どのお料理にもハーブが効果的に使ってあって
体の中から健康になれそう。
有機栽培の野菜がたっぷり、アイデアも満載。

お水もハーブウオーターで、ほんのりとした香りが
さわやかな気分に!
自家製のハーブパンがおいしくって、完食。

クリームチーズソースで和えたホタテがとってもおいしくて、
テレーザのオーナーに作り方を聞いてしまいました…。


P1010831.JPG
posted by koto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

パワーランチ

今日のパワーランチは「フレスコ」へ。
前菜に始まり、ハーフパスタ、メインディッシュ、
デザートまでと、さすがの料理が並びます。
自家製パンは、柔らかいんだけどもっちりしていて、
噛めば噛むほど甘みを感じるうまさ!
う〜ん、ワインが欲しい…。

私はミステリーショッパーではないけれど、
この料理のおいしさとホスピタリティーは
きっと高得点になるんだろうな〜と思いながら、
最後まで楽しんだランチタイムでした。

P1010818.JPG

P1010820.JPG

P1010822.JPG
posted by koto at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

三次と言えば…

久しぶりにやって来た三次。
高速道を使って約1時間半。ちょうどいいドライブコース。
今日はドライブ日和、と言うより、車の中は暑いぐらい。
ひんやりとした空気が気持ちいいね〜って思っていたら、
だんだん寒くなってきた。

そして、ランチに念願の「mugimugiCAFE」へ。
クロックムッシュをいただきました〜。
おいし!
町屋を再生したレトロでのんびりムードの店内で、
地元の恵みをふんだんに使ったこだわりのメニュー。
パンもおいしいけど、お料理もおいしかった。

P1010814.JPG

P1010817.JPG
posted by koto at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

久々の!

お江戸の報告はおいといて、
ひっさびさのチェルシーベーグル!
抹茶とサツマイモの新製品にチャレンジ〜。
おいし…。感動…。文句なし…。
ずっしり具合も相変わらずで、
しかも見て!中にもおいもが隠れてるし。


至福のひとときを過ごしました。

でも。
どう考えても、ロハスなブログから遠のきつつありますね。
KOTOもすっかりご無沙汰だし。

P1010809.JPG


P1010812.JPG



posted by koto at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

食べ歩き2

銀座の真ん中で友だちにバッタリ!
「広島でも出会わないのに、何でここで???」と大盛り上がり。
思わず「ここで何しよるん???」と同時に言ってしまった私たち。
何って、列に並んだだけよ…。
1時間ちょっとね。

それで、あまりにも疲れていたにも関わらず、
どうしてもあきらめきれず、ガレットを求めて赤坂サカスへ。


P1010802.JPG


わざわざ、外のテラスに席を取り、
「まるでパリの街角みたい」って言いながらパチリ。

ハムとトマトと卵とチーズ。
「ブレッツカフェ クレープリー」のガレットは、
やっぱり有機のシードルとの相性がピッタリだわ。

posted by koto at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お江戸食べ歩き

東京出張の醍醐味は、広島にないおいしいもの巡り。
本来の目的は後回しで、
まずはピエールエルメでマカロンのおやつタイム!
初日から、目がハート状態の私…。

P1010752.JPG


















そして、迷子になりながらようやくたどり着いた
「クルック」では、今まで食べたことがないような、
野菜の旨みが堪能できるバーニャガウダ!!!
これはめちゃうま!

P1010755.JPG
















さらに、薪で焼いた桜鶏は、何とも言えずジューシーな味わい。
P1010759.JPG

















満腹、満足な一夜はあっと言う間に過ぎて行きました。
先生、予約ありがとう!!!


posted by koto at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ガレット

赤ワインといえば、そば粉のガレットよね〜。
って、すごく無理があるけど、
これがまた、よ〜く合うんだな。
今日のチョイスは、
ブルーチーズとクルミと生ハム!
あ〜、今宵も赤ワインがすすみます…。


P1010737.JPG
posted by koto at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

和の宴

ずっと洋食が続いていたので、
久しぶりに正統派の和食に舌鼓。
風車をモチーフにしたイラストがステキで、
よく見ると、爪楊枝入れも千代紙で作った風車。
しかも、私の守護カラー「グリーン」が
とってもいい感じ〜。
お若い大将は京都で修行されたそうで、
なかなか上品かつまっすぐな「和」のお味でした。

話が弾んで、今日は写真なし!

P1010725.JPG
posted by koto at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

